So-net無料ブログ作成
検索選択
神戸新聞 ブログトップ

神戸港開港150年 [神戸新聞]

NHK「ゆく年くる年」で神戸港の年明けの様子が素敵でした。
いつもは韓国の演技大賞を見ているけど、
今年は神戸港が映るとの情報を知りチャンネルを変えました。

低く響く船の汽笛。
厳かな感じさえして良かったです。

「コーヒーも映画もはじめは港からやってきた」と称し、
神戸では様々なイベントが企画されています。

3/13(月)神戸港にクイーンエリザベス号が入港の予定です。
間近で見てみたいものです。
月曜だから会社を休めそうにないけど・・・

近年大型客船の入港が増えているようです。
ツアーもあるので一度体験してみたいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レトルトカレーがブームなの? [神戸新聞]

神戸新聞の夕刊1面がレトルトカレーの記事でした。

エースが展開する食品店では本棚のように並べて販売しているとか。
ご当地カレーとか耳にしますものね。
実際見たら圧巻でしょうねえ。

淡路島では5400円の神戸牛のカレーがあるようです。
100箱以上売れているって
神戸牛が100g入っているんですって。

そういえば先週のマツコの知らない世界でもカレーでした。
夕食の用意をしながらだったので、ちゃんと見られなかったのですが。
たくさん種類があるんだなあ。

私は最近無印良品のリンゴと野菜のカレーをよく買います。
なんか懐かしい味。

少し前まではコープのお豆のカレーにはまってました。
少し辛めでお豆さんゴロゴロ。
お茶碗一杯用で美味しかったのですが、
最近注文書に見かけなくなったのよね。
復活してほしい。

カレーだとついついご飯を食べ過ぎちゃうのよね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
神戸新聞 ブログトップ