So-net無料ブログ作成
日々徒然 ブログトップ
前の5件 | -

通勤の電車がつらくなってきました [日々徒然]

膝のサポーターを替えてちょっとだけ楽になりました。
17000円。高かった。
でも、入金確認後購入先から書類が送付され、
病院で記入後申請すれば、還付されるそうです。

最近電車の揺れがこたえるようになってきたので、
朝も優先座席に変えました。
でも、座れません。

以前は女性専用車だったんです。
杖を使って駅まで行き、杖を鞄に入れ乗ってました。
普通電車で2、3駅行くと座れていたから。

でも夏を過ぎた頃から混んできて、
すぐ降りる方の前に立てなくなったのです。
それと長く乗るかたが増えたような?

それで優先座席に座らせていただきたく変更したけど。
明らかにお元気そうな方もいらっしゃるんですけど。
3つ目で降りる方を覚えましたけどね。

先日は私より明らかにご年配の方に譲ってもらって、
申し訳なかったです。

優先座席に甘えちゃダメですか?

帰りは大抵空いているのです。
混んできて、座ったらいいのにと思う時もあるくらい。

そういえば会社の後輩が産休前の大きなお腹でも
朝は譲ってもらえなかったと言ってましたね。
チラッと見て寝たふりとか。

元気な人には電車の揺れのしんどさなんか解らないでしょうが、
甘えちゃダメですか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過、空は晴れても心はどんより [日々徒然]

昨夜台風が通過して行きましたが、
雨風の音は静かでした。

昨日は午前中に母の施設に行き、
帰りに近所の商業施設で昼食と少し買い物。
この3連休は冷凍室の掃除です。
夕食は冷凍豚肉を解凍し、ステーキに。
賞味期限ギリギリでしたわ。

今日も朝昼はあるもので。
父がデイサービスから帰宅する前に慌てて外出。
顔会わせたくない。

ドラッグストアの後駅前広場でひと休み。
背中合わせに老夫婦。
車椅子の奥さんに優しく語り掛けるご主人。

うちとは大違いやわ。
そう思ったら悲しくなってきて・・・
「ワシには世話できん。」
「ワシの家内やとわからんようにしてくれ。」

母は何でこんな人と結婚せなあかんかったんやろうか。
あのとき離婚させるべきやった。
今さら後悔しても遅いけど。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急連絡先を変更 [日々徒然]

会社で定期的にパーソナルデータを提出することになっていて、
緊急連絡先を変更しました。
弟から叔母(母の妹)に。

今までバカ弟にしてたんだけど、
連絡が取れないから意味ない。
話をしたのは4年前母の様子がおかしいと、
電話してそれっきり。

さんざん親にお金をせびっときながら、
私からもお金を借りときながら、
もう借りれないと思ったのか音信不通。

自分のローン未払いで息子が家を追い出され、
甥っ子は私に頼ってきた。
それでも何の連絡もなし!

母の洗濯物を施設に持っていくとき、
弟が車で持っていってくれたらと
何度も思ったことか。

来月母の施設移所があるけど、
自分の足の状態が思わしくないので助けてほしいのに。

父親に「財産は1円たりとも弟へ渡さんと
遺言状に書いといて。」なんて言ってみたりもする。
それは不可だけど。


母の施設移所の書類を書きながら、
なんだか悲しくなってきた。


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆休みがあっと言う間に [日々徒然]

休み前に立てた予定は、片付けと韓ドラを見ること。
でも片付けなんかほとんどしなかったわ。(;´゚д゚)ゞ

燃えるゴミと瓶缶ペットボトルの日に
GW以降溜めていた分はゴミだししたけどね。
3袋づつ。

相変わらずごちゃごちゃの私の部屋。
「汚部屋」の認証を貰えますわ、確実に。

決めてた「1日10分」というスキマ時間は、
十分あるんだけど。

テレビの前に保留の紙類が入った袋も溜まってきました。
「1日10枚」処分目標に変更して、
当分やってみますか。


さあ、休みも終わり。
仕事、頑張ろう、っと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焦ったわ、ネットが繋がらなくて [日々徒然]

2時過ぎ昼食で入った店で、
タブレットでネットを見ようとしたら繋がらない。(;´゚д゚)ゞ

今日は朝から母の施設へ。
今年も一度退所する形をとらないといけないので、
施設とケアマネさんと打ち合わせ。

終了後母の昼食に付き添う。
右手が不自由になってきてるが、
頑張って自分で食べてくれていた。
いいね。

その後大阪へ移動し用事を済ませやっと昼食。
冒頭に書いたようにタブレットを使おうとしたら× orz
えー何で?何で?
ここって確か繋がるはず。
スマホは繋がるよ。

その後最寄り駅へ戻り喫茶店へ。
やっぱり繋がらへん。
WIFI? 設定をさわったり、再起動かけたり・・・

その後近くのドコモshopへSOS
結論は、チップの接触が悪くなったとのこと。
一旦出して入れ直したらOK!
ホッとしたわ。

住んでるとこの近くに携帯shopがあるのは助かるわあ。
auやソフバンもあるんですけどね。

今日からお盆休み。
ありがたくない山の日のせいで、
仕事のいろんな締め切りが早くなり、
バタバタの1週間やった。

明日のリハビリと14日のお寺参りと銀行行き。
あとは、のんびりと溜まった韓ドラを見て、
部屋の片付けをしましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 日々徒然 ブログトップ