So-net無料ブログ作成

26年ぶりの石川優子 [芸能]

先週の土曜日夜なんですが、
番組表を見てると「石川優子」の文字が♪
チャゲの名前もあるから、あの石川優子さんだよね?

食事時間だったので予約録画。
いや~ホントに久しぶりの♪ふたりの愛ランド♪
夏の定番ソングになりました当時は。

石川優子さん好きだったのですよ、歌はもとより彼女のキャラが。
深夜のラジオ番組で知ってから♪
留学するため引退される時はビックリして!!
実はコネを使ってラストコンサートに行きましたよ。


番組はポプコンソングの特集。
ヤマハ主催のポピュラーソングコンテスト。
知らない人が多いでしょうが、アマチュア向けのプロへの登竜門みたいな。
代表的な歌手は中島みゆき、長渕剛、チャゲアス、飛んで飛んでの円さん…

オープニングはチャゲの「夏は過ぎて」「終章エピローグ」
雅夢の三浦さんがサポートで。
名曲だと思います。

「ふたりの愛ランド」
少しふっくらしたゆっこさん。
相変わらずのノリぐあいに思わず一緒に歌ってしまう♪♪
私はB面(レコードだったからねえ)の「渚の誓い」の方が好きだったけどね(^_-)≡★


どの曲も懐かしく、私の青春でした・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりの徳永 [芸能]

夜いつもケーブルTVの韓国関連の番組を見ているのですが、
面白くないので番組表で探していると徳永英明ライブがあった。
「おっ、徳永やないの!」

番組はもう半分以上進んでいて、「夢は夜ひらく」を歌っていた。
Vocalist vintageからの曲かな?
最近のCDを持っていないのではじめて聞くが、
やっぱりええわあ。

確か3月頃にもやもや病による手術をしたという記事を読んだが、
これはその前のライブかしら?

「壊れかけのradio」いいなあ。


彼との出会いはもう30年近くなるのでは?
習い始めた楽器の発表会があり、
先生が勧めてくれた数曲の中に「輝きながら…」があった。

CMで聞いていたのでこの曲に決めたもののサビしか知らんし…
そこでCDをレンタルして聴いたらハマっちゃった。
その後「心のボール」や「夢を信じて」なども弾いたなあ…

コンサートも何度か行きましたよ。
大阪でのコンサートやと関西弁でしゃべってくれるんですよね。
福岡生まれで関西で育ちやから。
阪急塚口駅のうどんとか…
知ってる知ってるっていう話が出てくるんです。
黙っていたらイケメンやけど、
しゃべらしたら近所の兄ちゃんって感じでね。


これからも頑張ってほしいなあ…
久しぶりにCD買って聴こうかしら♪♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マツコ・デラックスって何者? [芸能]

私芸能界にうといもので、最近まで彼を知りませんでした。
テレビはたいていケーブルTVの韓国の番組がついていて、
日本の番組は朝の関西向け情報番組もしくは料理か旅番組。

夕食は21時過ぎからなのですが、NHKの料理番組の後が興味なくて、
「マツコの知らない世界」を見たら面白いじゃないですか!
なので調べてみました。

1972年10月26日生まれ(最近お誕生日だったのね) で43歳。
思ったより若い(ごめん)
職業はタレント、コラムニスト、エッセイスト、女装家(?)
高校でキムタクと同級生。

子供時代から同性愛者を自覚。
美容師資格を取るもゲイ雑誌の編集部に転職。

世間に知られるきっかけは、作家中村うさぎさんの対談集の
ゲストかららしく、彼女からその文才が高く評価されたとか。
2000年テレビ初出演、2009年初の冠番組「マツコの部屋」で、
自由で毒舌混じりな発言を活かしてレギュラー番組がスタート。

「マツコの知らない世界」は2011年深夜放送として始まり、
ある世界のスペシャリストが自分の得意ジャンルを紹介するトーク番組。
2013年一度終了したが、昨年の10月からゴールデンタイムで
放送が再開したんですって。

ピザ特集を放送するとピザ各社のホームページがダウンし、
ポテトチップを紹介すると商品が売り切れ。
マツコが番組内で「美味しい!」と言った際の経済効果はなんと8億円とか!!!

メイクや服の色に女性たちに興味をもたれ、「イヤリングがいい」とか
「ネイルが綺麗」とか細かい点まで影響力があるらしい。

S-SITEニュースエンタメの記事によると、毒舌キャラのタレントは数多くいるが、彼らとは印象が異なる。
頭の回転が速く相手に対する返しのテンポが良い。
博識であるためどんな話題も一定レベル以上に対応できる。
自分自身を客観視しているためインテリ風を出すことなく、
嫌みな印象を残すことがない。身の丈をわきまえながら
きちんとエンターテインメントを届けている。
一見暴言をはいているようでも周囲への気配りや礼儀をわすれていない。
これがの理由だろう。

たしかに私もそう感じた。毒舌だけど気配りを感じて好印象を持っている。
先週はクルーズだったので、NHKを見ずに初めてこの番組を最初から見ちゃったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐の宮城コンサートはどうだったのでしょう? [芸能]

19日から始まった嵐の宮城でのコンサートはどうだったんでしょう?気になります。
なんでかっていうと同じ部署の同僚が嵐のファンなんですよ。
コンサートがある度チケット獲得が大変だと聞くんです。
彼女はアラフィですが、嵐のファン層が広いですよねえ。

さて、今回当選した方は、チケット確保の後も宿泊や交通手段の確保が大変だったことでしょう。
そういえば仙台駅のごった返す様子とかの画像を見ました。
大挙して訪れるファンに地元や関係者の方々の対応は大変でしょう。
特に近隣の方々には交通混雑等ご迷惑をおかけしますよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感