So-net無料ブログ作成
検索選択

森慎二さん、ありがとう [野球]

先月末西武ライオンズ投手コーチの森慎二さんが急逝されました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

翌朝野球友からのメールで知り、
会社に着くなり検索し呆然としてしまいました。

ライオンズファンになった頃に活躍されていて、
慎ちゃんから豊田に繋ぎ多くの勝ち試合を見せてくれました。

今年投手陣、特に中継ぎが安定しているのは、
慎ちゃんのご尽力だと知りました。

今慎ちゃんの現役の時をいろいろ思い出します。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やったー!栗山サヨナラホームラン! [野球]

やりました、栗山選手!
ありがとう。

その場面を見なかったのが残念です。
ハム-オリにしていて、チャンネルを戻したら、
栗ちゃんがガッツポーズでベースを回ってるし。

今夜のプロ野球ニュース…
やだもう、よりによって韓ドラの録画予約を入れてるし。
再放送の録画予約を入れますかね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

anelloとのコラボのリュックが欲しい [野球]

杖を使っていると雨の日は不便で、
アニエスbのショルダーとリュックの2wayバックを買ったけど、
意外に使いづらかった。

最近リュックが流行りのようで、よく見かける。
良さげなのがあればと調べて見ると、
anelloというメーカーのリュックが口が大きくて良さそうだ。
その上、なんとライオンズがコラボして出すではないか!

発売日の夜ネットで見ると、「入荷待ち」。
発売日を確認するとやっぱり今日!
えーっ、もう売り切れたん?

普段は以前のライオンズブルーがいいと言っているが、
今回ばかりは今のチームカラーのリュックがいい感じ。

普通のを買ったほうが安いやん、とは思うけど、
ライオンズファンの血が騒ぐ。(笑)
頻繁にHPをチェックしなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズンのレギュラー試合終了 [野球]

ライオンズの今シーズンが終了。
今年は球場での観戦ゼロ。
もしかしたらファンになってから初めてかなあ?

9月に入ると引退や戦力外といった寂しいニュースが入ってきます。
ファンでなくても好敵手の引退は寂しいもの。
先日は「サブローーー」コールにウルウル

1年前ずっと応援していた中嶋捕手の引退でした。
今アメリカでコーチ修行中のようですが、
日ハムの優勝を喜んでいるでしょう。

ライオンズ、来季の新監督のニュースもちらほら。
来季はエラーを減らせ!!
優勝してください。
もしくはAクラスでクライマックスへ。

クライマックスといえば広島カープ、
ゲーム差をこれだけあけての優勝で
クライマックスしなきゃいけないの?
ルールの見直しが必要だと思います。

来年開幕まで韓ドラどっぷりの日々になります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ、ライオンズ!! [野球]

また負けました・・・orz
せっかく昨日サヨナラ勝ちして気分up↑だったのに。

交流戦も出だしは良かったのに…
なんかズルズル落ちてきて、広島に3タテくらい、
結果は勝率5割の6位。
けが人が多すぎます。


ところでオールスター戦の投票、終わっちゃったのね。
ファンがこれだもんねえ(;^_^A
中継ぎで牧田が入ってますが出られるのか?
出番が多かったもの。
ロングリリーフできるしね。

Yahoo!で栗山の成績を見たらなんと関西3球場で4割越え。
現在3割越えて頑張ってる。
どうか怪我なく活躍できますように…


シーズンは折り返し地点。
せめてAクラスに入ってくださいませ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ