So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ

カッコ悪いだなんて! [親のこと・介護]

もうっ!腹が立つというか悲しくなりました。

母の施設は老健で、本来長期間入所できないのです。
だから1年毎に一旦退所して、
他の施設に1ヶ月お世話になるのです。

今年は父がお世話になっているデイサービスに
ショートステイがあるので利用することにしました。
父も長く母に会ってないので喜んでくれると。

ショートステイが決定したので父に話したら・・・
「そんなカッコ悪いこと何でするんや!!
絶対会わへん。わしの家内やとわからんようにしてくれ。」

大声で怒鳴られましたわ。
どう思います?
ボケた母が恥ずかしいんですか。
冷たい人やと思ってましたが、ここまでとは。
デイに気に入ったおばあさんいるのか勘ぐってしまいます。
浮気したこともあるだけに。

あのとき離婚させるべきやったと、
ほんまに後悔してます。

こんな父やから、父から離れたくて、
ボケたんちゃうかな母は。
そんなこと考えてしまいます。

この発言は、ケアマネさんと
施設の担当のかたに伝えました。
対処してくださるとのこと。
お二人とも私に気を使ってくださいました。

父が大っ嫌いです!!



私の愚痴を最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆休みがあっと言う間に [日々徒然]

休み前に立てた予定は、片付けと韓ドラを見ること。
でも片付けなんかほとんどしなかったわ。(;´゚д゚)ゞ

燃えるゴミと瓶缶ペットボトルの日に
GW以降溜めていた分はゴミだししたけどね。
3袋づつ。

相変わらずごちゃごちゃの私の部屋。
「汚部屋」の認証を貰えますわ、確実に。

決めてた「1日10分」というスキマ時間は、
十分あるんだけど。

テレビの前に保留の紙類が入った袋も溜まってきました。
「1日10枚」処分目標に変更して、
当分やってみますか。


さあ、休みも終わり。
仕事、頑張ろう、っと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焦ったわ、ネットが繋がらなくて [日々徒然]

2時過ぎ昼食で入った店で、
タブレットでネットを見ようとしたら繋がらない。(;´゚д゚)ゞ

今日は朝から母の施設へ。
今年も一度退所する形をとらないといけないので、
施設とケアマネさんと打ち合わせ。

終了後母の昼食に付き添う。
右手が不自由になってきてるが、
頑張って自分で食べてくれていた。
いいね。

その後大阪へ移動し用事を済ませやっと昼食。
冒頭に書いたようにタブレットを使おうとしたら× orz
えー何で?何で?
ここって確か繋がるはず。
スマホは繋がるよ。

その後最寄り駅へ戻り喫茶店へ。
やっぱり繋がらへん。
WIFI? 設定をさわったり、再起動かけたり・・・

その後近くのドコモshopへSOS
結論は、チップの接触が悪くなったとのこと。
一旦出して入れ直したらOK!
ホッとしたわ。

住んでるとこの近くに携帯shopがあるのは助かるわあ。
auやソフバンもあるんですけどね。

今日からお盆休み。
ありがたくない山の日のせいで、
仕事のいろんな締め切りが早くなり、
バタバタの1週間やった。

明日のリハビリと14日のお寺参りと銀行行き。
あとは、のんびりと溜まった韓ドラを見て、
部屋の片付けをしましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火大会?人混みが苦手で [日々徒然]

5日土曜日はあちらこちらで花火大会が開催されたようです。

でも私の記憶の中に花火大会を見に行った記憶がなくて。
あれはどうだろう?っていうのが1つ。

野球観戦での花火は好きです。
グリスタ(現ほっともっと神戸)であるときは楽しみでした。
ベンチの中を見るのも楽しかったです。
選手たちも楽しんでました。

ロッテ監督の伊東さんは前の方に出てきてましたし、
赤田さんは椅子を持ち出して花火観賞。


土曜日母の施設の帰りに神戸駅に着くと混雑状態。
怖かったのは何人かにぶつかられたこと。

脚が悪くひょこひょこ歩いていると、
友達との話に夢中で私に後ろからぶつかっては
「このおばさん邪魔や」みたいな顔で睨まれる。

もう少し優しい気持ちを持ってほしい、
そう思うのは私の身勝手でしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ