So-net無料ブログ作成
検索選択

右膝が痛い [病院関連]

木曜夜プチ袋の歌舞伎揚を3袋も食べたバツでしょうか?
金曜夜から痛いのです。
歩く時だけでなく押さえても痛い。

多分母の病院の付き添いで車椅子を押して歩き回ったせいかも。
2階の検査室エリアは、棟を繋げてあって坂になっている部分があり、
負担がきたかなあ。

土曜日のリハビリの先生が、
腰の動きの悪さを膝がかばっているって。
1週間の疲れが出たのかもと。

マッサージ中心で緩めの運動。
担当ではないが二度目の先生。
姿勢とか普段の生活での注意を受ける。
またこの先生のリハビリを受けたいなあ。

でもリハビリは今月まで。
150日という制限があるから。
来月からどうしようか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビの音が大きすぎますけど [親のこと・介護]

私「最近耳鼻科行ってる?」
父「行ってない。」
私「テレビの音大きいよ。聞こえへんのやったら行ったら?」
父「行かんでええ。」

私「こんなに大きな音で聞いてたら近所迷惑よ。」
父「そんなことない!」(何を根拠に言うかなあ。)
私「夜中だけでも音を少し小さくして。」
父「残り少ない人生、好きにさせろや。」

部屋に戻った父は今まで以上に大きくしました。
私は部屋で音量7か8、父は50くらい。音が割れてます。
イヤホンや補聴器は嫌がるし。

ほんま腹立つわ。
今まで十分好きなようにしてきたやない。

自己中で、他人が嫌がるなんて考えない人で。
ましてや女子供から言われるのを嫌う。
これを会社など他人に話すと、
「昔の男の人やねんねえ。」って笑われるけど、
私にしたら笑い事じゃないのですが。

夜中トイレから戻って、部屋をバタンと大きな音で閉めるのも止めて!
自分は耳が悪いから気にならないだろうけど、
私はその音で目が覚める時があるんやから。

隣家との間に非常階段があってよかったわ。
下階は今住んでないみたいやけど。

臭いに音に、毎日がストレス。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついてない週末 [日々徒然]

いやー、もうなんなんだという感じやわ。

土曜日朝5時に韓国のバラエティーを予約録画したんです。
朝食を取りながら見ようとして、
その前に番組本編以外を部分削除しようと思って。
削除部分の指定をしたつもりが、本編を消しちゃったんです(T_T)

会社の同僚の妹さんがファンだと聞いて録画したのに
パボやわ(韓国語でバカ)

今日の午前はトイレの修理を依頼してたのです。
水道局のHPの修繕受付センターで紹介してもらって。
掃除のおばさんの知っているとこは日曜休日だったので。

トイレのタンクの番号を連絡し訪問の時間を決めるとき
一方的に9時半で、早めに行きますと勝手に決められた。
その時の嫌な感じが当たっていたのよ。
その時料金を聞くのを忘れていて。

朝8時半過ぎに電話があり、近くにいるがマンションが判らないと。
周りの店名を聞くとすぐ近くなので1階へ降りて。

昨年洗面所のホース交換をしたとき、
メーカーの修理センターに依頼したからか最初にちゃんと名刺をくれたのに。

二人のおっちゃんが来たけど会話を聞いてたら「大丈夫か?」
車に老眼鏡忘れたから貸してくれとか。(取りに行ったけど)
「電気」のボタンがチカチカしてるから電池を換えてください、って言われたけど、
電池換えたばっかりやし。
私がリモコンの電源ボタンを押したら解決。

終了したから確認してと言われて見たら便器の中が汚れているし。
タンクの水漏れが止まったのを確認し料金を聞くと、
「3万円」  「えーっ3万!!」

会社の人が夜11時に某有名業者に来てもらって2万やったと聞いてたので、
「ちょっと高過ぎないですか?
メーカーやったら2万以内やったからそっちに頼むんやったわ」
とかぶちぶち言うたら2万5千円でいいと。
作業料がいくら、部品代がいくらの明細もなく、領収書はポストに入れときますと。

終わった後廊下がツルツル滑る(多分油?)のも中途半端に拭いて。
帰った後トイレに入ると壁にポツポツと黒い点々。くそー!
修理センターに電話して苦情言おうかしら。


業者が帰る頃インターフォンが鳴り、見ると警官が。???
父がマンションの庭に行き出られなくなったとか。
買い物に行ってると思ってたら、もう!!!

庭には簡単に行けるけど、帰る時は部屋の鍵を玄関同様にしてはいらなあかんのよ。
マンションに入れず大声を出してたらしい。
鍵はいつもズボンに付けてるけど、それを使うとわからんかったらしい。
普段行かない庭に何で行くかなあ。

本人業者が帰るときで、業者の荷物で家に入られないと怒るし。
反省しとるんかい!
ボケてきたかなあ。
警察には機械音痴で鍵を使うのがわからんかったようですと説明したが。


ああ、ストレス食いしてしまいそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレのペーパーの三つ折り [日々徒然]

最近Twitterだったか話題になっているようです。
私も「嫌だなあ」派でした。
記事を見てやっぱりね、です。

だって、三つ折りにするのは、「掃除しました」ってことでしょ。
用をたした後にするのは、一見清潔そうに見えるけど、逆じゃない。
便や尿の細菌がついてるかもしれない手でさあ。

私は前から「嫌だ」って言っていて、
お片付けで著名な方の著書にマナーと書いてあったのを見て、
大きな勘違いと思い、その先読む気にならず・・・

以前より減ったように思いますが、
このTwitterや記事をきっかけに
今までしていた人が気づいてくれるといいですね。


Twitterや記事にリンクを貼ることができればいいのだけれど。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優先座席って [日々徒然]

最近帰宅の際は優先座席を使わせてもらってます。
譲ってくださる皆さん、ありがとうございます。

尼崎で座れるけど、着く前にポイントが多くて、
電車の揺れに踏ん張るのがしんどいのです。

乗った駅で、足が悪いのがわかると
譲ってくださる方が多くありがたいです。

時々?な場合があります。
3月迄カバンを身体横に置いて漫画を読んでるガキがいました。
尼崎手前の駅で降りるので、座れなかった時は彼の前に立ちました。
譲ってほしいのでなく、カバンを膝の上に置いて、漫画は遠慮してほしかった。
漫画に対しての偏見と思われますかね?

スマホに夢中だったり、チラリと見て寝始めたり。

先日はいつもより混んでて、でも松葉杖の方が乗ってこられたのがわかりました。
私は座っていて、杖が見えたので。
誰も譲らないのですよ。
座っているほとんどのかたはお元気そうに見えたけど。

逆に、混んでる中優先座席の半分が空いてる場合もあります。
そんな時は、「座ればいいのに。そうすれば立っている人に余裕ができるのに。」
なんて思います。

「優先座席」ってどうなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感