So-net無料ブログ作成
検索選択

清見オレンジにハマる [日々徒然]

柑橘系ってあまり食べなかったのです。
日向夏は好きだけど、みかんは甘さが強い感じで好きではなく。

夕食後ドラマを見ていると口寂しくなってついついお菓子を。
で、お菓子の代わりに果物だったらと思い、
でもめんどくさがりなので、ナイフで皮を剥いたりするのは嫌(日向夏は例外)

コープ個配のチラシを見てたら、種無し甘味酸味のバランスが良いという
清見オレンジを買ってみたら、これがgood!
爽やかな甘味で果汁が多くおいしいではないですか!

皮が薄くて本来はナイフで剥くほうがいいみたいだけど、
手で剥いて時々ブチっと房を破ったりしてますが。(>_<)

調べてみると、清見はおんしゅうみかんとオレンジのいいとこ取りみたい。
平成の三大柑橘とか。
デコポンは清見の品種改良なんだって。

でも、ぼちぼち季節が終わりみたい。
次はブドウかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

anelloとのコラボのリュックが欲しい [野球]

杖を使っていると雨の日は不便で、
アニエスbのショルダーとリュックの2wayバックを買ったけど、
意外に使いづらかった。

最近リュックが流行りのようで、よく見かける。
良さげなのがあればと調べて見ると、
anelloというメーカーのリュックが口が大きくて良さそうだ。
その上、なんとライオンズがコラボして出すではないか!

発売日の夜ネットで見ると、「入荷待ち」。
発売日を確認するとやっぱり今日!
えーっ、もう売り切れたん?

普段は以前のライオンズブルーがいいと言っているが、
今回ばかりは今のチームカラーのリュックがいい感じ。

普通のを買ったほうが安いやん、とは思うけど、
ライオンズファンの血が騒ぐ。(笑)
頻繁にHPをチェックしなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ機種変更 [日々徒然]

暖かくなりました。
日曜の午後室内はなんと25度。

今月より会社はプレミアムデーを採用。
「金曜日」とは限らず、各部署で対応。
うちの部署は2つに別けて取ることに。

さて、何をしようかな?
買い物したいし、市役所にも行きたいし。
結局スマホの機種変更。

ドコモに電話すると当日予約は不可とのこと。
スマホから番号をとる方法を聞いて、最寄り駅着いて操作。
待ち人数5人で、ショップに向かっている途中で「あと2人」メール。

ショップに着いたら待ち時間無しですぐに対応してくれた。
機種の希望を告げると7つほど持ってきてくれたけど、
今のスマホのケースに合うものは無し。(そうだろうな)
二つのうち迷って小さい方の機種に決定。
手が小さくてタブレットがあるから大丈夫かと。

次に細かい契約に移っていく。
4月に入って2年経過していたが、月単位での契約になるので
4月分はポイント相殺が無し。ちっ!
ケースや充電器やらで8000円ほどの出費。

店員が手続きしている間にアプリをインストールさせてもらった。
思いついて行ったこともありバックアップを取ってなかったのは失敗。(>_<)
GmailのパスワードはEvernoteに控えてて正解!

手続き終了まで2時間。長いよなあ。

家でアプリを立ち上げ継続手続きをしようとしたら、
楽天やFacebookのIDを持ってないとデータを継続できないものが出てきた。(>_<)
500ステージ進んだゲームや最高レベルまでもう少しの英単語が・・・[右斜め下]

準備をしていくものだと反省。
でも、2年後忘れていると思うけど。
まあこれで充電の問題は当分無くなるかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分はhighからlowへの1週間 [日々徒然]

日曜日、久しぶりに友人達とランチ。
1月のランチを足の不調でキャンセルし、
その後診察結果をメールしていたので、先ずは現状報告。

ちょっとリッチなカジュアルフレンチのランチは、
春を演出した盛り付けで、とっても美味しくて。

その後の喫茶は、ケーキセット。
食べたかったケーキは売り切れだったけど、
イチゴのタルトは美味しかった。

気分よく週が始まったけど、
季節柄か右膝が痛む。

そして水曜日。
母の施設から電話。
老衰の症状がでだしたとのこと。
ごえん性肺炎になった場合の処置について聞かれる。

夜叔母に電話して相談。
延命処置はしなくてもいいよ、と。

すぐにどうこうという状況ではないにしろ、
ペースメーカーを装着しているので覚悟はしておかなければ。

昨日施設に行くと、ちょうどおやつの時間。
美味しそうに食べる母を見てホッとした。
スタッフさんが「今日は絶好調だよ。ちゃんと食べて、よくお話して。」
お母さん、もう少し水分取ろうよ、ね。


夕方歯医者へ行き、虫歯の治療。
もし手術となった場合のことを考え、できることは今から準備。


今自分の身体が思うように動かせないのがもどかしい。
会社の掃除当番で掃除機を使ったら夜尾てい骨に痛みが出たし。
だけど、手術したくないなあ、今は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろサボった1週間 [日々徒然]

言い訳を挙げればいっぱい出てきますが・・・

家でのリハビリ体操、3日しかしていません。(>_<)
足の体操は1回だけやし。

夕食もレトルトカレーが2回とか温めるだけの簡単なもの。
夕食後に芋けんぴ食べたりしてダイエットは?

部屋の片付け、全然してません。
テレビの録画録りは溜まるばかり。


4月になりました。
心機一転?ぼちぼちやります。
サボらないように。

正直筋肉痛はしんどかった。
その分筋力アップしてるはず。
頑張れ、頑張れと自分に言い聞かせる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感