So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から年末年始の休暇です [日々徒然]

朝からあれ?だったり・・・
ゴミ回収がイレギュラーになっていて、
「瓶缶ペットボトル」と「容器包装」だと思ったら、
ペットボトルは昨日やった。あちゃー[exclamation](>_<)

それから父の生活費の引き出しと他行への振り込みで銀行へ。
デイサービスや保険の引き落としが別銀行のため。
めんどくさい[exclamation]

大阪へ出て、コンタクトレンズ購入。
その後友人たちとランチ。
海外在住の友人の一人が出張で日本に帰国したので。

ランチはトマト鍋。
洋風和風混合?食べる時に取り皿にコチュジャンをとってピリ辛で。
トマトの味ってそんなにしなくて、
美味しかったです。

食後場所を移して喫茶店でおしゃべり。
モロゾフなのでプリンの付いたセットメニューを。

楽しいひとときを過ごしました。


帰宅拒否症? [日々徒然]

帰宅して家のドアを開けた時が嫌で、
最寄り駅で時間を潰してます。

ああ、また父がいる家に帰らなきゃならない・・・
そう思うとしんどくなって。

寒くなってきたので暖房を入れてて、
父の悪臭が拡大してます。
台所に居るとき父が部屋を出たらわかりますもん。

耳が悪いので音が割れるくらいの音量でテレビを見ます。
部屋を閉める時バタンと大きな音をさせて閉めます。
それで目が覚めることも。

母が注意しても、父は「耳が悪いからしょうがない」
幸いお隣との間に階段があるからか以前尋ねたら聞こえないとのこと。

トイレの小の時ちゃんと流さなかったり、
新聞に必ずご飯を落としして、紙どうしがくっついてたり・・・

ホントにいろんなことに気づかいができない人なので、しんどいです。






レトルトカレーがブームなの? [神戸新聞]

神戸新聞の夕刊1面がレトルトカレーの記事でした。

エースが展開する食品店では本棚のように並べて販売しているとか。
ご当地カレーとか耳にしますものね。
実際見たら圧巻でしょうねえ。

淡路島では5400円の神戸牛のカレーがあるようです。
100箱以上売れているって
神戸牛が100g入っているんですって。

そういえば先週のマツコの知らない世界でもカレーでした。
夕食の用意をしながらだったので、ちゃんと見られなかったのですが。
たくさん種類があるんだなあ。

私は最近無印良品のリンゴと野菜のカレーをよく買います。
なんか懐かしい味。

少し前まではコープのお豆のカレーにはまってました。
少し辛めでお豆さんゴロゴロ。
お茶碗一杯用で美味しかったのですが、
最近注文書に見かけなくなったのよね。
復活してほしい。

カレーだとついついご飯を食べ過ぎちゃうのよね。





また1つ歳をとって・・・ [日々徒然]

射手座の私は1つ歳をとりました。
還暦が近づいてきます。

自分へのプレゼントはセーターとアイクリーム。
今回ははりこみましたよ。
アイクリームなんて初めて買いました。

そして、友人たちとタイ料理を食べに行ってきました。
美味しくて食べ過ぎた。
夕飯までお腹空かなかったもの。

いっぱい食べていっぱい話してストレス発散。
友人たちに感謝。


その後DOCOMOショップで前のタブレットを解約。
今馴れない新しいタブレットで書いてます。
週末はブックマークの登録作業だね。