So-net無料ブログ作成
検索選択

来年のカレンダーを見て [日々徒然]

何かで見て知ってましたが、
祝日が土曜日になるのが4日。
損した気分になりますねえ。
週休2日の会社員の方々はわかってくださるのでは?

1月、成人式が9日ですって。
仕事的には厳しいんですってば。

8月も厳しいなあ…(/0 ̄)
お盆休みは通常14、15、16なんですが、変わるかも?
山の日は祝日の無い6月にしてほしかったわ!!


個人的には祝日は水曜か木曜がいい。
母のところは洗濯物を取りに行けるから。
そうすると土曜にネイルや歯医者などの予定が入れやすいのよ。

3連休のほうが経済効果がある?
どうなんでしょう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またやっちゃった連続注文 [日々徒然]

帰宅して玄関先でトイレットペーパーを見たとき、
あ~またやっちゃったあ。

コープの個配(個人宅配)を利用しています。
毎週決まった曜日に玄関先まで届けてくれます。
留守でも置いておいてくれるので便利なんです。

カタログで注文しているのですが(ネットでも可能)、
注文したものを控えてないから時々連続して注文しちゃいます。(^-^ゞ

お米。
2回やって3回目は翌日キャンセルの電話をしました。
5kgのお米は父と二人で1ヶ月ちょっともちます。
だから10kgはキツイですね。

その話を会社の昼休みしたら、
「注文書の写真を撮ったら?」と同僚がアイデアを出してくれたのに
忘れちゃって…

今回はトイレットペーパーでした。
これは保管場所の問題で、まあ大丈夫なんですが。

逆に肝心な物を忘れちゃったりもしますし。
冷凍室がいっぱいで入らなくなったことも。

やっぱり写真を撮っておくべきですね。
1週間経つと頼んだもの忘れちゃうんだもん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

タブレットを変更 [日々徒然]

ここんとこタブレットの調子が悪くなっていたのです。
ネットに繋ぐとすぐ落ちる。
電池の消耗が速い。

2年半よく働いてくれました。
特に週末はこのブログを書いたりと
2時間ぐらいは使いました。
その分パソコンの使用が減りましたね。

そもそもタブレットを使いだしたのは、
携帯(ガラケー)の補助として。
ネットで検索したり、韓ドラや野球関連の
サイトを見るのに便利だから。

LINEとかゲームはしてなかったし、
電話とメールで十分やからガラケーで良かったのです。
逆にタブレットが有るからか今でもガラケーで良いと思っている。
昨年ガラケー紛失によりスマホデビューしましたが。

さてdocomoショップへ行き症状を説明。
行く時点で機種変更してもいいとは考えていました。
やはり修理よりも機種変更のほうが良さそうで。
しかも機種変更より新規購入のほうがお得で♪

ただしタブレットの機種が3種類しかなく、
最も小さい機種でも今のよりひとまわり大きくて。
ちょっと迷ったけど変更することにした。

前機種の契約解消代金約1万円。
カバーやケースで約1万円。
ふ~大出費。

予定外やったのが、ショップへ行く前にバックアップを録ったのに
ブックマークが復元できない!!
ブックマークのバックアップをとったとき400件にびっくりやったけど(^-^ゞ

ひとつだけ野球のゲームをしていて、
データの引き継ぎをshopの方に教えてもらったんやけど、
更新に時間がかかり繋がりっぱなしにしてたら1GB使ってしまった。
残り1GBだあ!!

まずはボチボチとカスタマイズしています。
ホーム画面のアプリの表示を小さくしたい。
TwitterやEvernote、Kindleなどのアプリをインストールしたり…
前機種の解約を今月末までにするために。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感