So-net無料ブログ作成
検索選択

順調に減っている [日々徒然]

減っているもの・・・それは体重。

会社の健康診断でメタボで引っ掛かりまして、
特定保健指導を受けました。

強制ではないのです。
でも指導者の方が会社へ来てくれて、
無料なんですから、これは受けるべきでしょ。

今月初めに担当者と面談がありました。
事前アンケートに食事や運動等を記入し、
「きついこと言われるんちゃうかな?」とドキドキ。

私の場合ウォーキングなどの運動はできないので、
食事で減量することになります。

夕食後のアイスクリームは週末のお楽しみ、となりました。(´_`。)゙
朝乳製品などのたんぱく質を取ること。

寝る前のリハビリ運動は夕食後30分頃に。
これにはびっくり。
ハードな運動じゃないから筋力がつくらしい。

6ヶ月後の目標を決定。
「5kgマイナス」です!
そのためにまず2つ努力することも決定。

HPがあって、個人記録をつけていかなあかんらしい。
メールで指導相談を受けることにしたので、
アドレスが送られてきました。

体重や血圧、腹周り、歩数等を入力するようになってるの。
ほぼ毎日体重を測るようになってんけど、
この半月で、1.5kgマイナス!

いや~頑張ろうって気になるじゃないですか。

今日は日曜日、アイスクリームが食べられる。(*>∀<*)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました