So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビの音が大きすぎますけど [親のこと・介護]

私「最近耳鼻科行ってる?」
父「行ってない。」
私「テレビの音大きいよ。聞こえへんのやったら行ったら?」
父「行かんでええ。」

私「こんなに大きな音で聞いてたら近所迷惑よ。」
父「そんなことない!」(何を根拠に言うかなあ。)
私「夜中だけでも音を少し小さくして。」
父「残り少ない人生、好きにさせろや。」

部屋に戻った父は今まで以上に大きくしました。
私は部屋で音量7か8、父は50くらい。音が割れてます。
イヤホンや補聴器は嫌がるし。

ほんま腹立つわ。
今まで十分好きなようにしてきたやない。

自己中で、他人が嫌がるなんて考えない人で。
ましてや女子供から言われるのを嫌う。
これを会社など他人に話すと、
「昔の男の人やねんねえ。」って笑われるけど、
私にしたら笑い事じゃないのですが。

夜中トイレから戻って、部屋をバタンと大きな音で閉めるのも止めて!
自分は耳が悪いから気にならないだろうけど、
私はその音で目が覚める時があるんやから。

隣家との間に非常階段があってよかったわ。
下階は今住んでないみたいやけど。

臭いに音に、毎日がストレス。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました