So-net無料ブログ作成
検索選択

ついてない週末 [日々徒然]

いやー、もうなんなんだという感じやわ。

土曜日朝5時に韓国のバラエティーを予約録画したんです。
朝食を取りながら見ようとして、
その前に番組本編以外を部分削除しようと思って。
削除部分の指定をしたつもりが、本編を消しちゃったんです(T_T)

会社の同僚の妹さんがファンだと聞いて録画したのに
パボやわ(韓国語でバカ)

今日の午前はトイレの修理を依頼してたのです。
水道局のHPの修繕受付センターで紹介してもらって。
掃除のおばさんの知っているとこは日曜休日だったので。

トイレのタンクの番号を連絡し訪問の時間を決めるとき
一方的に9時半で、早めに行きますと勝手に決められた。
その時の嫌な感じが当たっていたのよ。
その時料金を聞くのを忘れていて。

朝8時半過ぎに電話があり、近くにいるがマンションが判らないと。
周りの店名を聞くとすぐ近くなので1階へ降りて。

昨年洗面所のホース交換をしたとき、
メーカーの修理センターに依頼したからか最初にちゃんと名刺をくれたのに。

二人のおっちゃんが来たけど会話を聞いてたら「大丈夫か?」
車に老眼鏡忘れたから貸してくれとか。(取りに行ったけど)
「電気」のボタンがチカチカしてるから電池を換えてください、って言われたけど、
電池換えたばっかりやし。
私がリモコンの電源ボタンを押したら解決。

終了したから確認してと言われて見たら便器の中が汚れているし。
タンクの水漏れが止まったのを確認し料金を聞くと、
「3万円」  「えーっ3万!!」

会社の人が夜11時に某有名業者に来てもらって2万やったと聞いてたので、
「ちょっと高過ぎないですか?
メーカーやったら2万以内やったからそっちに頼むんやったわ」
とかぶちぶち言うたら2万5千円でいいと。
作業料がいくら、部品代がいくらの明細もなく、領収書はポストに入れときますと。

終わった後廊下がツルツル滑る(多分油?)のも中途半端に拭いて。
帰った後トイレに入ると壁にポツポツと黒い点々。くそー!
修理センターに電話して苦情言おうかしら。


業者が帰る頃インターフォンが鳴り、見ると警官が。???
父がマンションの庭に行き出られなくなったとか。
買い物に行ってると思ってたら、もう!!!

庭には簡単に行けるけど、帰る時は部屋の鍵を玄関同様にしてはいらなあかんのよ。
マンションに入れず大声を出してたらしい。
鍵はいつもズボンに付けてるけど、それを使うとわからんかったらしい。
普段行かない庭に何で行くかなあ。

本人業者が帰るときで、業者の荷物で家に入られないと怒るし。
反省しとるんかい!
ボケてきたかなあ。
警察には機械音痴で鍵を使うのがわからんかったようですと説明したが。


ああ、ストレス食いしてしまいそう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました